Category Archives: LINE

既読スルーな私

昨年の12月にガラケーからiPhoneに機種変をしました。

iPhoneの操作に慣れてきた頃、ママ友に勧められてLINEを始めました。
息子が幼稚園入園前にプレに通っていたのですが、同じクラスのママたちは私以外みんなスマホでLINEをやっていたので、遅ればせながらようやく参加したような形でした。

LINEのグループに入ると同時に、ものすごい量のメッセージが送られてきてビビりました。
ちょっと家事をしている間に未読なメッセージがすごいことになっていて、読んでいる間にも次々と新しいメッセージが来ます。
コメントしようと入力を頑張っているうちに新しい話題になってしまい、メッセージを送るタイミングを逃し続けてしまいました。

ある程度で開き直り、次の幼稚園のプレで会った時に謝ることにしたら気が楽になりました。
それ以降は既読スルーな私、というポジションで気楽に使えるようになりました。
便利なアプリですが、ずっとスマホの画面とにらめっこになるので疲れてしまいます。